ゆるいな・・・!?

この記事の内容は2021年05月03日に作成された後、公開日付けでHatena Blogへと移行されました。

ゆるいな・・・!?  なにそれ!?  「ゆるっとつながる伊那谷農業女子の会」は2020年2月25日に発足した、伊那谷で活動する、農業女子の会です。 第1回目のお楽しみ交流会には、当初の予定をはるかに超える、北は辰野町から南は中川村までの、51名の方に参加して頂き、和やかな雰囲気の中、おいしいケーキとお茶を飲みつつ、交流会が行われました。
農業女子、と言うふれこみではありましたが、農業男子、農業おじさんも若干名。年代も20代の現役信大生から、超ベテランの70代の方まで。。
経営形態も果樹、米、そば、花卉、畑、ハウスで葉物、トマト専業、自家製小麦でパン屋、きのこ、牛飼い、有機農業、ワイン用ぶどう、カフェ、加工。専業農家から,Iターン、Uターンで農業を始めたばかりの方、JA職員、法人、農園にお勤めの方、子育て中、家庭菜園。。。
普段なかなか同年代の農業をやってる人と話ができない。とにかく、お互いを知りましょう!と自己紹介タイムがメインでした。
もう1週間遅かったら、コロナの影響で発足すら出来なかったのでは?ギリギリセーフで動き出すことができました。関係者の皆様に感謝!です。

ゆる

youtu.be