2023-01-01から1年間の記事一覧

びっくり!

びっくり!! 本当にこんな事が出来るんだ!! 約、1ヶ月ぶりに田んぼに顔出し、土手草苅り、するとそこには! ほぼ草の出てない田んぼが!! だってこれ、5月27日に田植えして、それから約1週間に1回のペースで4回チェーン除草して、最後は6月20日。 そこか…

今日は花屋さん

配達用の車の中! お盆用の束。昨晩は1時までかかった…自分が癒やされたいだけで育てた鶏頭。 JAに出荷する訳でもない、花束にして直売へ。

ぴ、ピーマン

ピーマンも取れ始めた! きゅうり🥒と同時進行! うきゃ〜

夏バテよぼー

今年も坪庭の梅が沢山採れた! 夏バテよぼーに! 梅ジュース! 梅酒(焼酎、ジン) 梅の塩漬け、カリカリ梅の砂糖漬け! これで夏を乗りきるぞー!

きゅうり順調に育ってます

きゅうり順調に育ってます。 ただ、想定外に草も育ってます… 敷き藁で、草はどうにかなるかと思ったけど、そんなに甘くない… 草の力を侮ってはいけない…

花きゅうり

花きゅうりって、知ってますか? 私は、初めて知りました! 初物摘果きゅうり、食べてみたら! 「美味しい〜!」 ずーと、花きゅうりでもいいよ!

今年の作付け

今年もきゅうり、育てます。 ピーマンは、初挑戦! どちらも、順調にそだって欲しい! オマケ。 すぐ裏の林近くに、キジ。 初めて飛んでるキジを見た時は、大砲の玉が目の前を通ったのか!!! と、思った。

業者さんの仕事

業者さんが、ハウスを建て始めてくれました! 早い、キレイ! もう完成!

ハウス

田んぼだった所に、ハウス建て始めました。 春からの、農作業が楽しみです。